岩チドリが満開に、、、、。

投稿日:2015年5月4日

更新日:2019-11-26T14:09:31Z

山野草

t f B! P L
今日も暑い位だった。

今年の岩チドリは非常に良く出来た、株数も多く見事な位に咲いている。
朝の散歩や犬の散歩の方々が見て行くほどに良く出来た。先日などは岩チドリを欲しいんだけど販売はしてないんですか?と言って来た人が居た。

それでも芸が出ている物は中々増えてくれないし、いつの間にか無くなってしまうものがある。鉢はそのまま有るし、養土も掘り起こした形跡がないので、養土を掘って見ると腐った球根が出て来る始末である。でも吾輩はシンプルなのが好きだ!と負け惜しみを言って居る。

満開の岩千鳥。




布袋コアニチドリ

岩千鳥「雪炎」


岩千鳥「〇〇」名前を忘れた。

セッコクも咲きだした。

クリスマスローズ、狂い咲き、、、、。

シャガ、白色

シャガ、薄紫。

五月なのに卯月、、、、?斑入りです。

谷卯月、赤色です。

さくら草。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ