トマトの栽培をする、、、、。

投稿日:2015年5月6日

更新日:2016-02-18T06:26:43Z

家庭菜園

t f B! P L
4月から町内会の班長を順番でやって居る。

役員会に出たり、回覧板の回覧や色々なお知らせやチラシの配布を17戸に配布したりしている。たまの休日しかいなかった小生は裏の家や両隣しか知らなかったので名前と家の場所を覚えるだけで大変である。

そんな中今日配り物をして初めて愛川ソーラーパークの全体を高台にある家への配布の帰りに見た。愛川ソーラーパークは我が家の目の前に有り女房は休日の散歩コースに組み込まれているらしく度々ソーラーパークの中を歩いているらしい。小生は入った事が無いので全体を上から始めて見たのである。

愛川ソーラーパーク

同上


午後からは中津川の釣りでお世話になっているNさんの畑が借りて居る駐車場の直ぐ裏にあり、今は作物を作って居なく空いている区域があり使っても良いと言われていた。そこにトマトと茄子、ピーマンを植えて来た。

水やりや消毒、肥料とどんな手入れをして良いのか解からないが面白半分でやって見ようと植えた訳である。苗を買うにも解からず値段の違いにびっくりした次第だ、とりあえず接ぎ木と書いて有った値段の少し高い奴を購入して植えた。二つ三つ実がなれば取りあえずは元が取れる位だと気楽に考えているがどうなる事やら、、、、。

トマトの苗を植える。大玉3株とミニトマト1株。

ピーマン2株。

茄子2株。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ