兄貴の枝豆と今朝の採りたて野菜!

投稿日:2021年10月11日

更新日:2021-10-11T11:04:59Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 昨夜は枝豆をツマミに晩酌を楽しんだ。


枝豆はわざわざ兄貴が収穫したと小雨が降る中持って来てくれた物だ。


先週の水曜日も兄貴から電話があり、渡良瀬川で竿を出して居る最中だったので川から上がったタイミングでスマホを見ると着信が入って居た。


昨年初めて枝豆を作って、とても美味かったと聞いて居た。それじゃ今年も作ったら味見させてくれと言う話しになって居た。


それを兄貴は覚えて居て水曜日に初収穫をした際に電話してくれて居た。


その時には食べれなかったので、今度はと言って収穫して、直ぐに電話をしてくれた。


今回も小生は電話に出られなかったが、玄関にでも置いて置けばいいかと言う事で持って来てくれた。


それを女房は早々に茹でてくれて居た。



昨晩も頂いたが今晩も美味しく頂いた。枝豆は余り好みではないが、嫌いではない。がこの枝豆は止まらなくなるくらい美味かった。


土曜日にトマトを収穫したが、今朝は出勤前にナスやパプリカ、ピーマンなども収穫して会社の同僚に持って行ってやった。


昨日も小生のブログに書いたが、何方かにお裾分けすると、それが周り回って自分の所に戻って来る。


今回も兄貴から家庭菜園で収穫した物を頂いて、小生が作った物を同僚や仲間にお裾分けする。




兄貴が現役時代に事あるごとに行って居た。俺がお前にした事で、お前がいいと感じた事は、今度はお前が他の人にしてやればいい、そいつがまたそれを別の人にしてやる事で、その気持ちが相手に通じればそれでいいと、それが本当の恩返しだと思うと言って居た。


小生もそんな気持ちを常に持って出来る限り実行して行ける様にと思って居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ