姫路の銘酒、八重垣が届いた

投稿日:2021年10月24日

更新日:2021-10-24T19:27:17Z

日本酒

t f B! P L

 釣りから帰り畑へ行き帰って来たら、女房が荷物が届いて居るよ!お酒見たい⁉︎と言う。


誰からだ?と小生が言うとSさんからだよと言う。


箱を開けると姫路の銘酒八重垣の文字が目に入る。


小生が現役の頃から出張が多いS君、多いと言うよりは彼なら大丈夫だと思って行って貰って居た。


小生が持って居る技術は彼に全て教えて居ると思って居る。そんな彼が組長に昇格したと聞いた時にはとても嬉しかった。飛んで行って一緒に飲みたいくらいだった。


今でも国内外に出て居ると聞いて居る。

忙しい事はいい事だが、それが婚期を逃す原因でもある、今思えばそれは小生が一番の犯人なのかも知れない、、、。


彼も日本酒が好きなので事ある毎に小生が愛飲して居る木曽の銘酒七笑を送ってやって居る。


早々にお礼のメールを入れると遅くなったが七笑のお礼だと返信が入った。


S君有り難う、息子が来た時に飲ろうと思って居る。



八重垣の純米大吟醸と梅いちずと言う梅酒が入って居た。また一つ楽しみが増えた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ