新天地の畑の草刈りと栗ご飯

投稿日:2021年10月3日

更新日:2021-10-03T04:09:02Z

家庭菜園

t f B! P L

 朝飯を食べてからこれから借りる事になって居る新天地の畑の草刈りをした。


草刈り前の畑予定地


昨日のうちに会社から刈り払い機を借りて来て居る。それを車に積んで畑へ向かう。


既に作業をされて居た先人の方に挨拶をする。あまり気にする事なく、お互い様なので気楽にやって下さいと言われる。

ただこの畑の真ん中に一応農道では無いけど、通り道があると言う事になって居るので、それだけは承知して作業して下さいと言われた。


先日畑を見に来た時に、上の畑からだと家から歩いて2〜3分くらいなので、そこを通っていいよと紹介された上の畑の方が言って居たので、多分通り道になっているのだろうと思って居た。


先ずはその通り道を通れる様に草を刈り、その後借りるスペースとその周辺も刈って置いた。

草刈り終了後の畑予定地、上から斜めに降りて来られる様に草刈りもした。


草刈りが一応終了してから、先人の方に挨拶してから、今の畑へ寄りヘボ茄子を収穫して帰って来た。



家に戻りシャワーを浴びてから昼飯を食べる。

昼飯は先日日立のA君が送ってくれた新米と栗で栗ご飯を作ったので昼飯は栗ご飯。


新米の甘味とたくさんの栗がゴロゴロ入って居るので秋の味覚を堪能した。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ