岩シャジンと鮎の保存袋

投稿日:2021年10月2日

更新日:2021-10-02T08:44:33Z

鮎友釣り 家庭菜園 山野草

t f B! P L

 この辺りは台風16号の影響はそれ程無かった。

が結構風が強く吹いて居たので快晴になった今朝家の周りを見廻った。


被害は特に無かったが岩シャジンが折れたりして居た。この程度はやむ終えない、、、。


やや盛りを過ぎた感があるが綺麗に咲いて居た。





富士袴も咲き出した。



家の周りを一回りしてから、やはり大した影響は無かったと言う桂川へ釣りに出掛けた。


3時過ぎに帰って来てから、鮎の保存袋が切れてしまったのでパッケージプラザと言う店に鮎用の保存袋を買いに行って来た。



パッケージプラザの帰りに会社に寄り刈り払い機を借りて帰って来た。


今借りて居る畑は、お袋さんは使わなければ草が生えボウボウになるので使っていいと言うが、畑の直ぐ上に住んで居る次男坊が(独身)家の周りをウロウロして欲しく無いと言い、来年は畑をやらないでくれと言う。


と言う事で、今までは畑や畑の周りや次男坊の家の周りを草刈りしてやって居たが、嫌だと言うので他の場所を探して居た。


その事を知って居る方々が幾つかの畑を紹介してくれて、家の直ぐ近くで一昨年まで畑をやって居たが歳を取り出来なくなってので誰かやってくれないか?と探して居たと言う事で、そこの場所を借りる事にした。


賃貸料などは草が生えるよりはマシなので、使ってくれて、草刈りをしてくれれば要らないと言って頂いた。と言う事で新しく借りる畑の草刈りを明日するつもりで、会社から刈り払い機を借りて来た次第だ。


今まで借りて居た周りの人たちは〇〇さんがやらなくなったら、あそこは草が凄い事になる。と不満を漏らして居た、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ