仕事帰りに皮膚科へ行く

投稿日:2021年10月25日

更新日:2021-10-25T10:01:26Z

小生の出来事

t f B! P L

 夏場は調子が良かったので、六月以降は皮膚科の受診はして居なかった。


飲み薬も塗り薬も切れてから貰って居なかった。


ここに来て陽気の所為か膝から下に発疹が出て来て居る。釣りに行くとウエーダーが湿り膝から下が湿気を帯びたりして居る、それらが原因かどうかは判らないが取り敢えず飲み薬と塗り薬を処方して貰おうと思って受診した。


相変わらず駐車場は満車状態なので隣のノジマ電気の駐車場に停めさせて貰った。


受付を済ませて一旦帰るつもりで居たが15分から20分くらいで受診出来ると思うと言うので、それならばと待つ事にする。


待つ事約15分、名前を呼ばれて診察室に入る。

間が大分空きましたね!と先生。

今までの状況を説明し、皮膚の状態を診てから解りました。薬を45日分出しときます。皮膚の状態を見て飲んで下さい。


次回も薬が無くなったら来て下さい。と言われ診療終了。その間約3分、、、


その後会計を済ませて処方箋を貰い薬局へ行く。

シクロスポリンと言う強い飲み薬と痒み止めの飲み薬を貰い、塗り薬も容器二つ分を貰い会計を済ませて17時50分過ぎに終了となる。




土曜日に受診すると二時間はゆうに掛かるが今日はこんなに早く終わるとは思わなかった。


帰りにワークマンに寄り明日は雨だと言うので新しいカッパを買って帰って来た。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ