楽しい夕食

投稿日:2021年10月17日

更新日:2021-10-17T08:10:11Z

家族

t f B! P L

 昨夜7時前に孫たちが到着する。


荷物とワンちゃんを下ろしてから嫁さんと孫たちは風呂に入る。


息子は先に飲むと言って、小生がホットプレートでかぼちゃや人参、先週試し掘りしたさつまいもなどの根菜や焼け難い物を焼きながらビールを飲って居ると息子もテーブルに着いた。


孫たちが風呂から上がるタイミングで肉を焼き始める。他の野菜類も加えてホットプレートは肉や野菜で満員状態。


嫁さんも風呂から上がりテーブルに着く。

全員揃ったところで地ビールで乾杯する。孫たちもそれぞれ好きなジュースで乾杯。


孫たちが良く食べる様になったが相変わらず弟君は好き嫌いがハッキリして居るが保育園ではそれなりに食べる様だ。


孫娘は好き嫌い無く何でも良く食べる。沢山食べてお腹いっぱいと言って居るが、大好きなシャインマスカットは別腹の様で食べると言い大粒のシャインマスカットを6粒?だったかな、食べ過ぎと皆んなに言われながら食べて居た。


楽しい夕食を楽しんで小生はいい気分になり一足先に床に着いた。


日曜日は朝から雨が降って居たので、今日の予定はどうするか?と遅い朝飯を食べながら相談する。


予定して居たさつまいも掘りは雨で出来ないので、室内で楽しめる施設に行くか?(恐竜博物館?歴史博物館?)と言った話になったが最終的にはワンちゃんが留守番になるから遅くはなれないと言う事で、11月に4歳になる弟君の誕生日プレゼントを買いに行く事になった。


出掛けたついでに昼飯は外食と言う事になり、お店の開店時間に合わせて出かける事になった。

お店が開く時間に合わせて10時半過ぎに出発と言う事になり、朝飯後七並べを愉しむ孫娘たち。

孫たちがカードゲームを愉しむ中、ワンちゃんの相手は小生が担当する。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ