日立の酒蔵

投稿日:2021年10月16日

更新日:2021-10-16T12:26:26Z

日本酒

t f B! P L

 息子たちを迎える準備をして居ると玄関のチャイムが鳴った。


誰だろうと出て見ると宅急便だった。


〇〇さんですね、割れ物です。気を付けて下さい。と言って長細い箱を手渡される。


プチプチが箱全体に巻き付けてあるそれは日本酒だ。誰からだろう?と差出人を見ると日立でお世話になった Sさんだった。


取り急ぎお礼のメールを入れると、鮎のお礼が遅くなり申し訳ありません。自宅近くの酒蔵のお酒です。お口に合うかどうかわかりませんが飲んで見て下さい。と返信が来た。


以前にも書いたが、お世話になった方に釣り貯めた天然の鮎を送って居る。


送るタイミングは少しずつ時期をずらして、色々な季節の鮎を楽しんで貰いたいと送る時期をずらして居る。


今年は Sさんには六月の終わり頃?だったか?釣り溜めた若鮎を送って居る。


お世話になったお礼と天然の柔らかな若鮎を楽しんで貰いたいと思って送って居た。


人付き合いも良く,仕事も熱心で真面目だし腕もいい、顧客からの信頼も厚く、出張なども多く忙しい中で心の何処かで気遣って居てくれるその気持ちが嬉しい。


 Sさん有り難う。

日立の酒蔵のお酒も沢山飲んできたが今回のお酒は初めてだ。


森嶋酒造の日立の酒米を使った純米吟醸酒で辛口の森嶋と言うお酒だ。楽しんで味わいたいと思います。




ラベルには、一石を投じて飲む。と書かれて居た。酒造りにこだわり一石を投げかけるとか、。。こだわって造った酒の様だ、どんな味がするか楽しみだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ