信州牛のステーキを焼く、、、

投稿日:2023年8月15日

更新日:2023-08-15T07:31:59Z

t f B! P L

 昨夜はお腹が空いて無いね、と言いながら如何するかね?と女房。


食べるならお肉焼いてよ、私はそれだけでいいからと女房が言う。


俺もそんなにお腹空いて無いけどと言いながら、風呂に入ってから、先日買って来た信州牛を焼いた。


塩胡椒をしてから牛脂を熱したフライパンにお肉を入れる。


小生はレアでいいのだが、女房は赤いのはちょっとと言うので、フライパンには時間差でお肉を入れた。


片面をしっかり焼いてからお肉をひっくり返す。約1分くらい焼いてから火止めて予熱で火を通す。


お皿に上げてから小生は、フライパンに残った油にすりおろしニンニクを入れて、ニンニクの香りが立ち色が変わってきたら、火を止めて熱々のニンニクオイルをステーキの上にかけた。



焼き上がったお肉に大王わさび農園のすりおろしわさびを乗せて頂くのが小生流、、、。


冷えたビールと約200gのお肉で腹がいっぱいになる。女房は冷めても柔らかいと言いながら美味しいと食べて居たが、約1/3くらいはもうお腹いっぱいと言い、小生に食べる?と聞くので勿論食べるよ!と言いながら頬張った。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ