仕掛けの追加と夏野菜の収穫

投稿日:2023年8月27日

更新日:2023-08-27T10:49:06Z

鮎友釣り 家庭菜園

t f B! P L

 今朝は早く起きて散髪に行くつもりで、いつもの理髪店に電話を入れると、オヤジさんが体調が悪くて此処のところ休みにして居ると言う。


仕方無くお大事にして下さいと言って電話を切った。

その後電話があり、家の近くの散髪屋を何軒か紹介してくれた。が今日は散髪には行かなかった。


朝飯を食べてから24時間テレビを見てから9時過ぎから鮎釣りの仕掛けを作った。


三巻仕掛けを作ったが、今シーズン残りを考えると三巻では足りそうも無いので釣具屋に仕掛けを買いに行って来た。

複合糸の0,05号と0,07号を追加した。

掛け針もチラシ針を追加した。

帰って来てから車庫証明を取るために駐車場を片付けたりした。


昼からは畑に行くつもりで居たが、テレビを見て居た、結局畑へ行ったのは3時前からで、草が凄いので、先ずは草刈りから始めた。


すると始めて直ぐに雷が鳴り出す。

刈り払い機で道路側を刈り込む。道路側が刈り終わる頃から雨が降り出し、降り出したと思ったら直ぐに土砂降りになった。


ずぶ濡れになりながら道具小屋に避難し、小降りになるのを待つ。


四時過ぎになり雨が止んだので、草をまとめてから茄子やパプリカを収穫して家に帰った。


収穫した夏野菜は明日会社に持って行き同僚にやるつもりで居る。


家に帰ってからはシャワーを浴びてから冷えたビールを飲む事にしたが、女房からはまだ5時過ぎだよ!と突っ込まれる。


今日は日曜日だから、たまには早く飲んでもいいだろうと、缶ビールをすぐに一本飲み干し二本目を開けた、、、。


その後も24時間テレビを観ながら日本酒を楽しんだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ