キーツマンゴー

投稿日:2023年8月15日

更新日:2023-08-15T07:44:34Z

家族

t f B! P L

 昨夜娘から女房に電話があり、婿さんの会社の人からマンゴーが送られて来たと言う。


箱を開けるともう食べ頃だから、これから婿さんに持って行って貰うから食べて!との事。


小生はお腹がいっぱいになり、疲れからか眠くなって自分の部屋に戻り布団の中へ入った。


今朝、朝飯を食べ終わると女房が昨夜貰ったマンゴーが一つはもう柔らかかったので冷蔵庫に入れてある、早く食べた方がいいみたいだから切ろうかと言い、完熟と言ってたけど赤く無いのよ!ともう一つのマンゴーを見せてくれた。


話しを聞くと、娘の婿さんの会社の本社が宮古島にあるとの事で、従業員の多くは向こうの方が多いと言う。


そんな話しを聞きながら一口食べるととても甘かった。

宮古島、キーツマンゴーと言う青い完熟マンゴー

とても甘くて美味かった



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ