先日木曽から帰る時に、定宿から飲んでくれと言って頂いて来た日本酒、「恵那山」。
小生は今まで飲んだことの無い銘柄だった。
しかも大吟醸だ。
しかも、純米大吟醸で新酒、無濾過生原酒と言う謳い文句が書いてあった。
今晩は缶ビール500ミリリットル缶を飲んだ後だったので、ぐい呑みに一杯呑んでダウンして、女房にもう辞めたらと言われ、スンキ蕎麦を食べて寝る事にした、、、。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
今日は父の日。 二人の娘からプレゼントが届いた。 息子の嫁さんからは日本酒が、、、 娘からは刺身の盛り合わせを持って来てくれた。 マグロだけが良かった? どうしょうかと思ったけど、盛り合わせの方がイイかなぁ?と思ってこれにした。飲み過ぎない様に食べて下さい。と言って帰って行った...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿