お土産はバームクーヘンなのだ、、、。

投稿日:2017年12月2日

更新日:2019-11-15T14:42:37Z

仕事

t f B! P L
早いもので今日から12月だ。

今日も下北沢で個人邸の樹木の剪定作業をした。

毎日通って今日で何日目だろうか?、忘れる程通ったか?。二週間までは行かないかなぁー。

そして今日で玄関に有る松を残して終了した。残してと言うのは、社長と二人で作業して居るが、社長は10時から12時の間に来て、用事があるからと言って早い時は12時で、今日は3時前に上がって行った。

作業日の約半分くらいは早上がりである。道具も刈り込みゴミもそのままで上がるので、小生が最後に片付けや掃除をやらなければならない。

その為、松の木が中途半端になってしまった。まして松の木はとても1日では終わらないので、中途半端も致し方ない。

明日は小生は通院の為休みを取って居る。したがってここの個人邸は多分明日で終わると思うので、小生は今日でここに通うのは最後だと思う。

毎日朝四時に起きて、倉庫には5時半過ぎに出社し5時45分にはダンプで出発する。8時から9時の間に下北沢に到着する。

終わりは4時45分くらいから5時15分くらいの間に終わり、倉庫に7時過ぎから8時くらいの間に戻り、家には8時過ぎから9時の間に着く。

水曜日には大きくなり過ぎた柿の木を約半分くらいに切り詰めた。この柿の木は、ここの奥さんが(おばあちゃん)嫁に来て60年以上経つのでその前から有って、沢山の実を付けて居たと言ってられた。

低い処の実はもぎ取られて居たが、高い所の実は沢山なって居たので、斬った際に捥いでやった。帰りに沢山の柿を少しですがお裾分けと言って、お土産に頂いて来た。

いつも朝が早いのでここに来るときは弁当は無い。

近くのローソンで弁当を買う。トイレもここで借りる。個人邸から歩いて3分くらいの近さだ。

そこへ買いに行く間に、またご屋が有る。たまご屋と言っても卵だけ売って居るのではなく、たまごを使った加工品も売られて居る。

いつも看板や店の中を観ていた。何が置いて有るのだろう?、表の看板にはバームクーヘンの写真と文字が、、、。生たまごも黄身が掴めるらしい。

いつも気になっていたものだから!、仕事で土産など買って帰る事は無いが明日は孫娘が来ると言うので今日は帰り掛けにバームクーヘンをワンホール買って来た。


しっとりバームクーヘンと書いて有る、明日孫娘が泊まりに来たら皆で食べるつもりで居る。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ