町田リス園に行く、、、。

投稿日:2017年12月3日

更新日:2019-11-19T13:15:50Z

小生の出来事

t f B! P L
孫の顔を見た後、昼飯を食べてから町田リス園に向かう。

昼飯を食べた後、車に乗ってから寝てしまった孫娘。

気持ち良さそうに女房の膝の上で暫く寝てから町田リス園に到着する。

駐車場に車を停めて眼を覚ました孫娘、息子に抱っこされリス園の入り口に向かう。

途中から女房と手を繋いで入り口に、入場券を買って二重になって居る入り口のドアを開けてもらう、中に入るとドアが閉まる。何歩か歩くと次のドアが開く、中へ入るとリスがあちらこちらに居て、みんな餌をやって居る。

孫娘もエサのヒマワリの種を購入して、手袋を選びはめる。

エサのヒマワリの種を手袋の上に置いて手を差し伸べる、暫くするとリスが寄って来てエサを食べる。最初は怖がって居たが息子と女房が一緒に手を差し伸べると、徐々に慣れていた。






リスの広場で暫く遊んでからはモルモットが居る広場へ行く。ここでもキャベツとニンジンのエサが100円で売って居る。一皿買って餌やりを楽しむ。

3時を過ぎて少し寒くなって来たので帰る事にする。
車に乗り込み夕飯の話になり、何が食べたいか?と言う事になり孫娘はお刺身と言う。皆で相談の結果手巻き寿司をする事になり、帰りに買い物をして帰る事にした。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ