今日は会社の大掃除を実施する。

投稿日:2017年12月28日

更新日:2019-11-19T13:30:46Z

小生の出来事

t f B! P L
今日27日は会社の大掃除を実施して行なった。

会社の正月休みが30日から8日までの10日間。

今週始めから駒沢病院の樹木管理の仕事をして居るが、今日から外構グループが仕事の都合で空きになるとの事で、今日大掃除を行なう事になった。

明日は外構グループも駒沢病院へ行き、造園グループの応援に廻り、明日で今年の作業は全て完了となる。

小生は昨日までは二人で駒沢病院へ行って居た。調子が良く無いので病院で診てもらいたいくらいだったが、小生が剪定して、もう一人が掃除に廻り何とか全体の三分の一くらいを残して剪定を完了させた。

調子が悪いながらも今日も大掃除に参加して居るが、明日は今年最後の通院日になって居るので休みにして居る。明日は社長が残りを剪定すると言って居た。

29日の最終日は事務所で全員集まり、社長から訓辞(取り留めのない話)があり、多分ステーキハウスで食事会をして解散に成ると思う。

今日は倉庫の片付けを行なって、不要品を処分した。

倉庫の敷地内に植えてある樹木を剪定して、ゴミを掃除して処分場に持ち込む、処分費は13,400円也。

アルミ製品の処分もして、スクラップ屋に引き取って貰うと34,000円で売れた。午後からは鉄くずを処分して5,500円で売れた。

剪定ゴミの処分費は会社の方で処分する。売れたお金は道具の購入資金にする事にしようと相談して居る。

今年の年末は調子の回復に当てるつもりで居るが回復するか???。

元旦には息子夫婦が孫娘と11月に産まれた二番目の孫を連れて来ると言って居るので是が非でも回復したいと思って居る。咳や鼻水をすすりながら孫を抱く訳にはいかないので、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ