リンゴが届く、パートⅢ

投稿日:2017年12月4日

更新日:2019-11-20T13:09:15Z

小生の出来事

t f B! P L
皆で晩飯を食べて居るとドアのチャイムが鳴る。

出て見ると宅急便だった。

大きな箱を玄関に置く。見るとリンゴの絵が書いて有る箱だ。

送り主を見ると息子の嫁さんの実家からだった。

大きな箱を玄関から6畳の和室へ運ぶ。孫娘も一緒に付いてくる。

箱の絵を見て、じ―じリンゴ?と孫娘。

そうだよ!、開けて見る?と聞くと、開けて見てと孫娘。

箱を開けると大きなリンゴがいっぱい入っている。大喜びの孫娘。

食べると言うが、ご飯食べてからね!とパパが言う。

一つ手に持って居るので、ご飯食べてからこれをばばちゃんにム居て貰おうね。と小生が言い、孫娘は和室から小走りにリビングへ行き、女房にリンゴを手渡す。

手巻き寿司や刺身を沢山食べた後、リンゴの事は忘れたのか食べるとは言わなかった。

後で頂いたが蜜がたっぷり入って居てとても旨かった、、、。



おお振りなリンゴが2段に入って居た。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ