今日も嬉しくなってしまう事が、、、。

投稿日:2017年12月28日

更新日:2019-11-20T12:51:57Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も調子が悪く、遅くまで布団の中に居た。

8時過ぎに起き、今年最後の受診で皮膚科に行って来た。

帰って来ると女房が大掃除の真っ最中、リビングと和室の照明のライトをLEDに交換すると言うのでカバーを外し、大きさを確認する。どちらも30形と40形だった。

寝て居るつもりで居たが、買い物に行く女房の運転手をする事になる。

風邪薬を飲んでから近くのホームセンターに行って来る。

帰りに郵便局で年賀はがきを100枚買って帰って来た。今年は忙しくまだ年賀状を書いていない。

帰って来ると軽く昼飯を食べてからライトを取り付けてやり、その後は年賀状を書いた。

書き終わると今日のうちにポストへ投函、次いでに娘がお米が残り少しと女房に言って来た様なので、お世話になって居る農家へお米を買いに行き30キロ購入して来た。おまけにお赤飯でも作りな!、ともち米を頂いて来た。

風呂に入ってから缶ビールを一本だけ晩酌して居る。そのビールが飲み終わる頃一台の車が停まる、直ぐに玄関のチャイムが鳴り女房が対応すると宅急便だった。

女房が大きな包みを抱えて来て、お酒みたいだよ。と手渡してくれた。

差出人を見ると日立時代にお世話になったTさんからだった。

特に組合活動には尽力された方で、今も違う形で会社の事や日立市の事に尽力されて居る。

ここまで書いてしまうと解る人には誰だか解ってしまうかも知れないが、彼の事は何かに付け応援していた。

仲間との飲み会や小生の慰労会にも顔を出してくれた。

忙しいなか、何かと気を遣って頂き、以前新米を送って頂いき、このブログにも書いたA君の親戚の酒屋でお酒を選んで送ってくれたと言う。

恋の川が確か山形のお酒で、ひやおろしが札幌のお酒だったかな?、曖昧でごめんなさい。
間違っていたら後日訂正します、、、。

小生にも気を遣って頂き、A君にも気を遣ってと、仲間を思い遣る気持ちが嬉しい。

その思いのこもったお酒を息子夫婦が正月に来るので味わいたいと思います。

そんな事で今日はゆっくりして居られなかったが、今日の終わりに嬉しい事が待っていた。早く風邪を治しておいしいお酒を飲みたいと思います、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ