二人目の孫に逢いに行く。

投稿日:2017年12月3日

更新日:2019-11-19T14:21:55Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は通院日で休みを取っている。

通院の後は女房と息子夫婦に生まれた二人目の孫に逢い行く事になっている。

朝一番に予約してあるので朝飯を食べてから直ぐに病院へ、9時1分前に名前を呼ばれて診察室の中へ、いつも通りの定期的な通院なので、血圧を測定したり胸の音を聴いたりして問診され終了。会計して処方箋を貰い、薬局へ行き薬を貰う。

その間約20分、今日は順番が早いと有って早く終わった。

そのまま相模原愛川インターから圏央道に乗り中央高速を東京方面へ、向かい調布インターで下りる。息子の住んでいるマンションへ向かい、昨夜は嫁さんの実家へ行き夕食後、連れて帰って来た孫娘と息子を乗せて、嫁さんの実家へ向かう。

10時半過ぎに実家に着いて、車を駐車場に停めてから二階へと続く階段を元気よく上がる孫娘。

家のドアを開けると嫁さんが孫を抱いて迎えてくれた。孫娘は元気よくただいまぁ〜!と部屋の中へ入って行く。

早々に女房が孫を抱くと孫娘も抱っこすると言う。
孫娘は弟の頭や頬を触ったり撫でたりし、頬にキスしたりして弟の事が可愛いくて仕方ない様子だ。

女房から小生にバトンタッチするとまた弟にちょっかいを出す。
小生が暫く抱いた後で息子が抱き抱えながら孫娘に抱っこさせる。笑顔の後優しい眼差しで弟を見つめる。

11月1日に産まれたので丁度一ヶ月目だ。顔付きを見ていると息子が赤ちゃんの頃に良く似て居る。

暫くしてから今晩小生の家に泊まる孫娘と息子、小生と女房で車に乗って家に向かった。


生まれてから丁度1ヶ月の2人目の孫



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ