岡山の地酒とママカリが届く、、、。

投稿日:2017年12月23日

更新日:2019-11-15T14:43:22Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は駒沢病院の樹木の剪定の仕事をしている。

昨日に続き、また今日も嬉しくなる様な事が待っていた。

今日も家に帰ると女房が岡山のFさんから、多分お酒だと思うけど届いてるよ。

包みを開けて見て見るとお酒が三本とままかりの燻製が入って居た。

ままかりは岡山の名物である。

Fさんは日立時代にお世話になった工事会社の会長で仕事の打ち合わせや現地工事では仕事が終わると良く一緒に飲んだりした。

九州は鹿児島の人で、普段は焼酎だと言っていたが、小生と飲むときは日本酒を飲み小生に合わせてくれた。日本酒はアルコールの中で一番美味いと思うが、ついつい飲み過ぎて次の日の朝が辛い、といつも言っておられた。

そんな事を思い出して、小生の好きな物をと相手を思い遣る気持ちが嬉しい。

酒は岡山の銘酒森田大吟醸を始め、純米のあらばしり、あらばしりの無搾りと三本、酒の肴は岡山名物、ままかりの燻製。

もう直ぐ正月、頂くのが楽しみだ、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ