身も心も暖かくなる会話。ひたちなか市名産の干し芋のお礼

投稿日:2017年12月22日

更新日:2019-11-14T14:42:35Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も川崎にある個人邸で仕事をして居る。

朝早く出て5時まで作業をして帰ると早くて7時半を過ぎてしまう。

今日も脚立の上では風が冷たく寒かった。

身も心も冷えて帰って来ると、今日も嬉しい事が待っていた。今日は日立時代にお世話になったKさんから干し芋が届いて居た。

風呂に入ってからお礼の電話を掛けるとKさんが出て、早々お礼を言ってから色々話をすると、丁度今鮎を食べて居るんだよと言う。卵が腹パンパンに入っているよ、こんな鮎は普通じゃ食べられないからね、旨いよ!と言って喜んでくれた。

頂いた干し芋と短い電話での会話が身も心も暖かくしてくれた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ