みかん狩りに行く、、、。

投稿日:2017年12月5日

更新日:2019-11-19T14:21:11Z

小生の出来事

t f B! P L
昨夜遅くまで起きて居たらしい孫娘。

女房によると10時前まで布団の中でゴロゴロして居たらしい、眠いのに寝れないて居た様だ。

今朝は7時過ぎに起きて来た。目が覚めても愚図る訳でもなく、女房にもう、パパ起きたかなぁ?と言った様だ。

起きて女房の部屋がある二階からリビングに降りて、パパお早う!と大きな声でご挨拶、、、。暫くパパに抱きついたり、女房の後を付いて廻ったり、、、。

女房が洗濯物を干すからとじーじと遊んで!と言ったら小生の部屋に入って来た。大きな声でじーじ遊ぼ〜!と、、、。

小生はブログを書いて居たが、膝の上に乗り、PCを見ている。

じーじ何してるの?と聞いて来た。

孫娘の赤ちゃんの時の写真を見せると、11月に産まれた弟の名を言い、⚪️⚪️だ、、、と。違うよ、これは⚪️⚪️だよ。と言うと何枚も何枚も赤ちゃんの時の写真を見ていた。

その後朝飯を食べてから着替えて畑へ小生と二人で行く。もう時期が過ぎた畑には枯れたトマトが、、、。

赤くなっているトマトを見つけると雑草が生い茂る中へ入って行き、トマトを自分で捥いでいる。枯れてくっつく雑草を気にしてじーじ取ってと言う。

くっついた雑草を取ってやり手を繋いでトマトを持って家に帰る。

ぱ〜〜ぱ、トマト採ったよ〜!と大きな声で報告する。
小生が
孫娘の袖を捲り上げてやると、トマトを洗って居た。それを息子に見せてから自分でトマトを食べて居た。

皆着替えてから、みかん狩りへ行く。

伊勢原市の善波峠の手前にある三岳園へ入る。

大人1,5キロ、入場料込みで食べ放題の料金を払い、みかん山の頂上付近まで登りみかん狩りを楽しむ。

みかん大好きの孫娘は採っては女房の処へ行き皮を剥いて貰い大きな房を頬張る。

その後も息子や女房と、みかん狩りをしては食べ、トータル8個くらいは食べた様だ。

袋3個分、めいっぱい詰め込み、お腹いっぱい食べて山を降りる。

帰りに三岳園の看板の前で写真を撮り、嫁さんの実家へと家路を急ぐ。

246号を上り、厚木インターから東名に乗り東京インターまで、、、。

大和トンネルまでは事故渋滞で混んでいたが、その後は順調に走り、嫁さんの実家に着く。荷物を置いてから息子のマンションへ向かう。

ここでも荷物とに、帰りに寝てしまった孫娘を女房が抱き抱えて息子たちのマンションの部屋の中へ。

孫娘が眼を覚ましたらしいが、寝ぼけまなこの醒めない内に、後ろ髪引かれる思いでバイバイして帰って来たと言う。









ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ