仕事納め

投稿日:2017年12月29日

更新日:2019-11-20T13:39:09Z

仕事

t f B! P L
今日は仕事納め。

一応8時に出社する様に昨夜連絡があった。

8時4、5分前に出社する。タイムカードを押してから皆で昨日の作業の片付けをする。

脚立を片付けたり、機械を降ろして手入れや清掃をしてから倉庫に保管する。その他の道具も手入れして片付ける。

最後に倉庫周りの除草をしてから、昨日の刈り込みゴミと一緒に南清掃工場に捨てに行く。

10時過ぎに事務所に行き、社長の取り留めの無い話しがあり、昼飯を食べに行く事に成る。納会を兼ねて豪華な食事をしようか?という事に成ったが、わざわざ遠くに行くよりは近くで食べて早く上がろうと言う意見が出て、すぐ近くの蕎麦屋に行く。

皆は丼物と麺類を注文したが小生は上カツ丼を注文した。麺類が無いのは小生だけだ。ここに来るといつもはカレー南蛮と半ライスを注文して居たが、今日はどうしたの?と皆から言われた。

昼飯の後、一度事務所に戻り、会社のカレンダーと給料を貰って解散と成った。来年は9日が仕事始めになる。外構グループは仕事の都合でひょっとすると8日からに成るかも知れないと言って居たが、造園グループは9日からでと言われた。

この会社に入って10日間の休みは初めてだ。

先ずは体調を年内に何とか良くしたいと思って居る。そう言う事でこれから布団に入り寝る事にしようと思ってます。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ