二回目のコロナワクチン接種をする

投稿日:2021年7月16日

更新日:2021-07-16T06:29:30Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 今日7月16日の金曜日は一回目の6月25日の金曜日に接種してから三週間目、15時の予約で女房と二人で家から5軒先の行きつけのクリニックに行って来た。


仕事は休めないので、社長や営業マン各位に事前にその旨のメールを送り、午後から半年休を取る事にした。


今日金曜日は大先輩の出勤日なので小生が来るのを待って居た。前日桃や家庭菜園で採れたキュウリを塩昆布で和えた漬物風などを持って行ってやった。


そのお礼だと言って一升瓶を自転車で持参して来てくれた。

そんなつもりじゃ無いから受け取れないよ!と小生。


折角持って来たんだから受け取ってくれと大先輩。


食べ切れないから少し持って行っただけだから心配しなくていいんだよ。自分で飲みな!と小生。


いいんだよ、持って来てくれる気持ちが嬉しいんだからと大先輩。


皆んなが来るから早く仕舞ってくれ、折角持って来たんだから良いじゃんかよ!と大先輩。


こんな感じの話しを小生の車の前でして居ると他の同僚が車と自転車で出勤して来た。


早く仕舞ってくれと大先輩。


解った!、本当に次から何もしないでよ。と小生の車の中に入れた。

大先輩から頂いた日本酒、大吟醸越乃松龜
あまり聞かない銘柄だが有り難く頂く事に
しよう。丁度日本酒が切れて居るので嬉しい。

8時から12時まで仕事をし、他の三人の同僚に仕事の指示をして、明日土曜日の責任者をして貰う一人に明日の申し送りをして上がった。


家に帰り昼飯を食べてから畑へ様子を見に行く。トマトの鳥対策を確認して大きくなってしまったキュウリを二本収穫して帰り、シャワーを浴びる。


着替えてから一休みして女房と10分前に行くとかなりの方が待って居た。


受け付けを済ませて待って居ると3時3分には名前を呼ばれた。


先生と面談してから隣の接種する部屋へ行く。直ぐに名前の確認をしてワクチンを接種された。


その後四番と書かれた椅子に座って暫く様子を見る様に言われて待機室へ向かう。


部屋に入ると三人の方が居られた。そうワクチン接種の順番は小生が四番で、女房が五番だった。


他の人は通常受診の方たちだった。


暫くして二回目なので、今日明日は激しい運動や仕事はせず、ゆっくりと過ごす様に、梅雨が明けなので暑いですから水分を多めに補給し、今晩はアルコールや刺激の強い物は控える様に指示があった。


接種後15分くらい様子を見てから特に問題無いのでこれで終わりですと、家に帰り何かあれば連絡して下さい。と言われ受付で書類を返して貰い3時半前には帰って来た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ