昨晩中津川漁協の組合長が書類などの配布物を小生の自宅まで持って来てくれた。
持って来て頂いた物の説明を一通り聞いた後、中津川での鮎釣りに付いて少し話をした。
その中で河川敷への進入口が閉鎖されて居るバリケードがいつ?外れるのか?と言う話しをした。
一昨日漁連と河川管理者、愛川町との三者会談が行われ、その中でバリケードを外す要望を再三に亘り行ったが、コロナ禍の中緊急事態宣言が出されて居る中で外される状況に無い事から継続して封鎖せざるを得ないとの意見で一致したとの事との説明があった。
釣り人だけ車の乗り入れを許可するか?との議論もあったが、この状況では世間からの理解が得られないだろうし、実情を踏まえると一日中釣り人が来るのをカギを持って待って居る訳にも行かない。
釣り場周辺の駐車スペース又は駐車場を如何に確保するか漁協としては模索して居るとのこと。との話しも聞けたが近隣の住民への迷惑行為なども考慮すべき点として上がって来て居る。中々難しいと言って居たが、釣り場には少し歩いて行く様になるかも知れないが何とか一台でも多く止められる様に努力して居るとの言って居た。
この様な状況からバリケードが解除出来るのは今の予定だと8月22日になると言う事だった。
気兼ね無く竿が出せる日が早く来て欲しい物だ、年券を買ったが何回も竿が出せなかったと苦情を言われない様に一人でも多くの方が駐車出来る駐車スペースを確保して欲しいと願うばかりだ、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿