メロンが届いた〜(o^^o)

投稿日:2021年7月13日

更新日:2021-07-13T09:06:38Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事が終わり畑へ寄りキュウリやトマトなどを収穫して家に帰る。


女房がメロンが届いて居るよ。日立のTさんからだよ。と嬉しそうに言った。


カゴいっぱのトマトを見て会社の人に持って行っていい?と言う。


少し持っていけばと小生。


すると女房が欲しい人が三人居るんだ、去年上げた人と〇〇さんちのトマトは美味しいと噂を聞いた人が一人居て、三人に上げたいと言う。


三人じゃこのくらいは無いと少しばっか持って行っても分けれないじゃんと小生。


じゃ全部いいの?と女房。


しょうがない、持っていけばと小生。


そうしたらカゴごと持って行って三人に分けさせるとなんだか楽しそうに女房。


風呂に入って晩酌を飲る前にお礼の電話をした。


するとTさんは、とんでもないこっちこそ美味しい鮎を頂いて、特に女房は喜んで食べたよ。すっかり〇〇鮎のファンになっちゃつて、他の鮎は食べれないと言い出すから参っちゃうよなぁ〜と電話口で嬉しそうに話してくれた。


此方がお礼を言うどころかTさんからとても喜んで頂いた話しをして頂いた。嬉しい限りだ、、、。


電話の後は日曜日に買って来たふじやまビールを女房と二人で晩酌を楽しんだ。


旨い!とグラスを空けると痛風がまた痛くなるよ、知らないよ!と言われた。久しぶりで1リットルのビールを女房はグラス一杯、残りは小生が飲み干した、、、。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ