今日は13時まで竿を出す

投稿日:2021年7月24日

更新日:2021-07-25T01:53:14Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は孫たちが泊まりに来るのでどうするか?と女房と相談したが、孫娘がチァダンスの練習があるので遅くなるので早くても7時前後になると言う。

 早く帰って来るなら行けばと言うので行く事にした。 

 6時半過ぎに出発し8時前に川原に到着。

 今日は人が少ない気がする。瀬も空いて居たので久しぶりに瀬の中へポイントを取った。 

 すると直ぐに当たりが有り引き抜く。 20㎝前後のオトリサイズだ。 

 野鮎に交換するとガンガン瀬の中をグイグイ泳いで行くとひったくる様な当たりが有りがあり下流へと一気に下る。 

 朝から瀬の中を駆け降りる。 何とか着いて行きヘチに寄せて引き抜く。真っ黄黄のグッドサイズだ。

この後も何匹か追加するがジジイはもうヘロヘロで疲れる。

 久しぶりに瀬釣りの醍醐味を味わう。その後は一時当たりが遠退く。

そんな中一回目の根掛かりをする。ヨレヨレのジジイは瀬の中へ入って行けず仕方なくラインアウトする。 

 グッドサイズの野鮎が瀬の中でひらひらと引っかかって居るのが分かるが残念。 その後も追加しては根掛かりの繰り返し、それでも昼過ぎになると一時入れ掛かりになる。

久しぶりだ、、、 瀬肩からガンガン瀬、深瀬と13時まで竿を出し帰って来た。

 着替えてから数えると今日も24匹だった。

これで今晩の一品になる。喜んで食べてくれるかなぁ、楽しみだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ