朝飯の後は家庭菜園での収穫祭

投稿日:2021年7月25日

更新日:2021-07-25T11:58:18Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 相変わらず朝早くから起きてくる孫たち。


今回は小生の部屋には入って来なかったが女房の部屋には何度もお越しに入って来た様だ。


小生が6時にリビングへおりていくともう孫たちはアイスクリームを食べて居た。


おはよーと声を掛けると大きな声で挨拶してくれた。


小生は精米に行く。帰って来ると孫娘と息子は犬の散歩に出かけて居た。


帰って来てから皆で朝飯を食べる。



朝飯後一休みしてから暑くならないうちに畑へ行こうかと息子が言う。


弟君がお魚にご飯あげると言うのでメダカに餌やりをしてから畑へ向かう。


小生は先に行き防鳥ネットを外して置いた。


後は真っ赤なトマトやなす、ピーマン、パプリカ、キュウリと次々と収穫して行く。


真っ赤なトマトを採っては笑顔になり、大きなパプリカを採っては歓声を上げ、なが〜いナスには剣見たいと手にかざす。


カゴに入り切れない程収穫して重い重いと大収穫に喜んだ。











ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ