日曜日の11時過ぎの中津川の様子

投稿日:2021年7月4日

更新日:2021-07-04T02:28:29Z

鮎友釣り

t f B! P L

 金曜日土曜日とお大雨が降って今日日曜日も雨降り。


それでも小降りになった10時過ぎから中津川の様子を見て来た。


昨日はかなり増水して濁りがキツかったが今日は昨日よりは水も引いて濁りも少しは薄くなって居た。と言っても竿を出せる状態では無い。

上流にある宮ヶ瀬ダムからの放流もしている様でダム湖の濁りも気になる処だ。


下流域から愛川橋、原下の瀬まで見て来たが濁りの中にも黒い石が確認出来るしヘチの濁りが薄くなって来た処などはハミ跡も確認出来て居るので垢は飛んで無いと思う。


濁りもうすくなり、もし竿を出すなら平水よりはかなり水が高いので濁りがないヘチを釣って草に仕掛けを絡ませない様にしなくてはならない。


いずれにしても今週の週間予報は雨マークが多いので、今後の雨量が気になる処ではある。


愛川橋下流

愛川橋下流のヘチ、水の中に雑草が確認出来る

愛川橋上流



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ