辛丹波と黒ニンニク

投稿日:2024年1月18日

更新日:2024-01-19T03:23:52Z

家族 日本酒

t f B! P L

 何がいいかぜんぜん判らないからと言って辛丹波を頂いた。

辛丹波と言えば大関の辛口の代名詞。

淡麗辛口で+7度くらいだったか?、嫌いじゃない日本酒だ。




同僚のAちゃんから、正月用にあげた山芋のお礼だと言って、今日会社へ行くと車の中で待って居て、片手に日本酒を抱えて小生の車に近づいて来た。


12月の中旬頃に会社の同僚たちに1本づつ小生が家庭菜園で育てた山芋をあげた。


それを正月に食べると言って大事に取って置いたと言う。お正月に食べた様で、トロロご飯にしたり、うどんにトロロと卵黄で食べたと言い、本当に美味かったと言って居た。


俺は飲まないから、何がいいのかぜんぜんわかんないけど、◯◯さんは辛口が好きだと言って居たから、口に合うか判らないけど、何がいいか?これにしたんだけどと飲んで見て下さい。


その気持ちだけで嬉しい。

家に帰り、風呂に入ってから早々に晩酌を楽しんだ。





今日の肴は社長から青森のお土産だと言って頂いた、ホワイト六片の黒ニンニクと息子の嫁さんの実家から頂いた高野山の胡麻豆腐。

お新香色々とブロッコリーの温野菜サラダにメインは鶏の味噌マヨ焼き。


これだけ有れば小生は充分である。

今日も感謝して戴こう、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ