本当に嬉しい、、、

投稿日:2024年1月16日

更新日:2024-01-16T12:58:18Z

家族 小生の出来事 木曽とこおしんづか

t f B! P L

 餅好きの小生。


事ある毎にお餅が好きと、、、

定宿の木曽の民宿で、杵と臼で搗いたお餅が特に美味しいと、このブログに書いて居るので、小正月で搗いたと言うお餅を送ってくれた。



このブログにも書いたが、娘に双子が産まれた。

正月二日に退院した娘は暮れに送って頂いたお餅を食べていない。


退院してから毎日女房は娘のケアに行き、まだ入院中な双子の孫たちに母乳を届けに病院に通って居る。


そんな娘が女房に木曽の定宿(こお◯◯塚)のお餅が食べたかった!と言ったと聞いた。


そんな事をブログに書いたので、定宿の兄貴がそこまで言われたんじゃ送らない訳には行かないと、、、


届いた時にお礼の電話を入れると、あそこまで言われたんじゃ送らない訳には行かない!と、送って頂いた次第だ。

本当はお前が一番好きなんじゃ無いのか?と、笑いながら言われてしまった、、、。


沢山送って頂いたお餅を前に、明日娘の処に持って行ってやると、女房は嬉しそうにタッパーに詰めて居る。




それと同時に自分の分と小生も食べると言うと早々にお餅を焼いて居る。


小生は草餅と豆餅を焼いてもらい、今日は砂糖醤油で頂いた。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ