穏やかな新年を迎える

投稿日:2024年1月1日

更新日:2024-01-01T03:34:21Z

家族

t f B! P L

 元旦の朝にしては暖かい。


いつもより一枚薄着で起きた。


顔を洗い仏壇に線香を手向ける。


これが小生の元旦の朝の恒例、、、。


その後支度をしてからお寺へ向かい、墓参りを済ませる。


その後、帰宅してから改めて仏壇にお節料理や親父の好きだった日本酒を手向けて線香を上がる。


今年は女房と二人でお節料理と年賀状を見ながら穏やか新年を迎える。


新年の初めにだけしか使わない、九谷焼の鮎の酒器でお屠蘇を頂く。


中身はもちろん七笑!


その後は年賀状の出してない方から頂いた返信を書いて眠くなる。


ポストへの投函は、散歩へ行くと言う女房に任せて小生は一眠りとなる、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ