何もしないで1日が終わった

投稿日:2024年1月21日

更新日:2024-01-21T11:22:56Z

家族

t f B! P L

 朝から降り続く冷たい雨。


今日は外に出ずに1日が終わった。


午前中はダラダラとテレビを見ながら栗の渋皮煮を仕上げた。


午後からは都道府県男子駅伝をテレビで見た。その後はゴロゴロして過ごし、4時過ぎからは大相撲を6時まで見てから風呂に入った。


女房は午後から何時から始めたか判らないが、根菜類を剥いて水に浸しあく抜きしたり、鰯の頭や内臓を処理したりして煮魚の下処理をして居たらしい、、、。


小生は風呂から上がり晩酌を楽しむ。


今晩の酒の肴は、

モヤシとカイワレとキュウリのハムサラダ、渋皮煮、イワシの梅煮、根菜類のトン汁、野沢菜やべったら漬けなどのお新香類。

ゴマドレッシングで頂いた。

昨日から手間暇掛けて作った渋皮煮。

梅干しを入れて甘辛く煮付けてある。

我が家のトン汁は豚バラ肉で作る、たま〜に牛肉を使うが、トン汁とは言わなくなってしまうと思う。やはり豚バラで作るトン汁が一番旨いと思う。


女房は恥ずかしいからブログに載せるなと言うが、小生はこれだけ有れば量的にも充分で皆旨い。ぜんぜん恥ずかしい事は無いと思うが、、、


今日の〆は昨晩の栗ご飯が残って居たので女房と半分づつ頂いた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ