お米が届いた、、、

投稿日:2024年8月30日

更新日:2024-08-30T03:28:28Z

小生の出来事

t f B! P L

 昨日は仕事が終わり、大雨だったので大特急で家に帰った。


家に帰りびしょ濡れの作業服を着替えてから風呂を沸かす。


風呂が沸く間に、夕食の支度をする。

と玄関のチャイムが鳴った。

インターホンで出て見ると宅急便だった。

雨の中大きな箱を濡らすまいとお兄さんが立って居た。


ドアを開けて大きな箱を受け取る、重いですよ!とお兄さん。


白い箱には米の文字と10キロの文字。




日立でお世話になったSさんからだった。

早々にお礼の電話を入れると、こちらこそ鮎を美味しく頂きました。と嬉しい事を言ってくれる。


しばし話しをと、今年は出来が良く、早く実がいったので、台風が来ると言う事で、早く稲刈りしたんですよ!と言って居た。


新米なんで食べて見て下さい。と、、、


丹精込めて作ったお米を10キロも送ってくれた。これからお米が出回るとニュースでは言って居るが、まだまだスーパーなどでは品薄のようだ。


先日も木曽の定宿からお土産としてお米を頂いたが、お米は今は何よりのプレゼントだ。嬉しく思い、食べるのが楽しみだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ