お留守番、、、

投稿日:2024年8月4日

更新日:2024-08-04T02:22:11Z

家族

t f B! P L

 昨晩から息子夫婦が孫たちを連れて来て居る。


今日も朝から気温が高く暑い!

朝、家の駐車場の横にある花壇からラベンダーが駐車スペースまではみ出して居て、息子が車を止めるのに、センサーが作動してうるさいし、直ぐに止まってしまい中々止めるのに苦労すると言い、朝飯前にラベンダーを切り出した。


しばらくすると、大きな蜂の巣がラベンダーにあり、刺されたと言って家の中に逃げ込んで来た。


めっちゃ🐝が怒っているよ〜、痛てぇ〜刺されたと言いながら流水で手を洗って居る。


どれどれと小生が見に行き、鉢ジェットで一気にやっつけた。


その後朝飯を食べてから、孫たちはおにぎり探偵団と言う、ゲームをして居たが10時頃に女房と息子夫婦と孫たちは、厚木市で開催されて居る鮎祭りと言うイベントに行くと言い出掛けて行った。


小生にも行かないの?とお誘いがあったが、やはり暑いのと持病の咳が相変わらず出るので、人混みでゴホンゴホン、エヘンエヘンと咳をするのは周りの方が嫌だろうし、この暑さの中マスクをするのも余計に負担になると思って行かない事にした。


と言う事で、孫娘の愛犬のララちゃんとお留守番をして居る。

出掛けた最初は玄関のドアの前で寂しそうな声を出して居たが、しばらくすると声がしなくなったので様子を見に行くと、息子たちの荷物や夜寝て居る和室でくつろいで居た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ