梨が届いたぁ〜。

投稿日:2024年8月4日

更新日:2024-08-04T03:12:23Z

家族

t f B! P L

 孫娘の愛犬ララちゃんと留守番をして居ると、ララちゃんがソワソワし出した!と思ったら玄関のチャイムが鳴った。


と同時にララちゃんが一吠え、ワン!と吠える。と言うよりはハイ!と返事をする様に聞こえた。


玄関のドアを少しだけ開けると宅急便だった。


ララちゃんには、お座り!待て!と言って玄関のドアを開けると、宅急便のお兄さんにも聞こえたらしく、品物を渡せるくらいドアを開け、そのスキマから渡してくれた。


品物を受け取ると、差出人は女房の実家からで義弟から梨が送られて来た。


毎年、この時期になると小生は山梨県一宮の桃を送り、女房の実家からは栃木県佐野市の梨を送ってくれる。


先日、女房の実家から義弟夫婦と義姉が娘の双子に会いに来てくれた時に、息子夫婦が来て、孫たちを何日か泊まらせて行くと聞いて居た様で、それに合わせていつもより早く梨を送ってくれたと、お礼のラインを入れたら返信が来た。


その心遣いを嬉しく思い、早々冷蔵庫に入れたので食べるのが楽しみである。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ