タコが届いたぁ〜!

投稿日:2024年8月21日

更新日:2024-08-21T11:35:46Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事が終わり、畑へ寄り今日は隣の畑の方から人参のお裾分けを頂いて帰って来た。


帰って来てから、やる事をやってシャワーを浴びる。


風呂から出て来ると女房は帰って来て居た。


シャワーを浴びてから冷えた缶ビールを楽しんで居ると玄関のチャイムがなった。


女房が対応すると、タコが来たよ!と言う。


テーブルの上に置いたので、写真を撮る。


差出人は、部下だったS君からで、S君は毎年この頃になるとタコを丸々一匹送ってくれる。



明日、女房が娘の処へ持って行くから切ってよ!と言うので、足毎や頭の部分などに切り分けた。


娘の処へは足を2本お裾分け。

明日の晩は早々タコ飯と刺身で頂こうと思って居る。


S君、有難う。

美味しく頂きます。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ