長崎土産を頂いた

投稿日:2024年8月21日

更新日:2024-08-21T09:48:47Z

小生の出来事

t f B! P L

 今朝会社に行くと、10日から昨日まで夏休みを利用して長崎県の実家に帰省されて居た同僚が今日から出社。


同僚と言っても年齢は小生より年上で、確か78歳だったかな?、帰省の目的は末期ガンの兄貴を見舞う為と聞いて居た、、、。


年齢的にも、こればかりは誰がなってもおかしく無い年齢だ。順番だよ!と言われると、いつ小生の番になるか?病院通いが欠かせないし、薬も何種類ものんで居るので心配な処だが、心配してもしょうがない。神様が決める事だろう、、、。


と言う事で、ヤードの仲間達には皆さんでとお茶菓子をお土産に頂き、小生にはいつも色々と頂いて居るのでと言って、長崎と言えばカステラ、カステラと言えば文明堂と、本家文明堂の


カステラと、五島うどんを頂き、うどんにも麺つゆは付いているけど、向こうではこれが一番美味しいと言う事で、あごだしのめんつゆも頂いた。



この方からは以前にも、実家から送って来たからと言って、カステラやチャンポンなども頂いた事がある。


今回は少し時間があったから、買い物も行けたので、こっちの方がもっと旨いと思うよ!と笑顔で話されて居た。


気にかけてくれた事に感謝して、有り難く頂いた、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ