今日も奥久慈よりりんごが届いた

投稿日:2021年12月10日

更新日:2021-12-10T12:33:57Z

小生の出来事

t f B! P L

 今晩はお寿司にしようと女房が昨晩晩酌を楽しんで居ると言った。


たまには贅沢してもいいでしょうと、、、。

お釣りは頂戴ねと言って今朝一万円を渡してくれた。


仕事が終わりいつものお持ち帰り寿司店に行き極上の握り寿司とトロ三昧と光物、あん肝の握りを買って家に帰った。


ただいまぁ〜と玄関のドアを開けると、女房がお帰り!、またりんごが届いて居るよ!と言う。




えっと小生。誰から?と言うと

日立のSさんと言う女の人からだよと女房が言う。


Sさん?、と小生。


日立でお世話になって居るSさんは居るけど女の人は居ないなぁと小生。


でも奥久慈のりんごを送ってくれるSさんはここ何年かこの時期に頂いて居る方が居る。


箱の蓋を開けると黒田りんご園の文字が眼に入る。と言う事は小生の知って居るSさんだ。


早々お礼の電話をするとやはりそうだった。

今年は忙しく奥さんに行って貰った。そうか?奥さんの名前で送ったのかと言って居られた。


その旨お礼を言うと、ほんの少しですけど食べて下さいと、、、。


その後色々な四方山話をして電話を切った。


此処のところ仕事は受注が取れなく厳しい様だ、皆んなに苦労を掛けて申し訳ないと思って居ると責任感の強いSさんらしい言葉を口にされて居た。


立場的にも辛い立場に居られると思うが回転が早く切れるし、行動力もある彼の事なのできっと窮地を乗り切れる力か有ると信じて居る。


何はともあれ健康にだけは注意して頑張ってくれると信じて居る。何かあれば俺に言って来い!と言えない自分が居る。


現役を離れると遠くで見守るしかないのが現実だ

、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ