晩酌の後は蜜入りりんごに舌鼓

投稿日:2021年12月6日

更新日:2021-12-06T11:12:10Z

小生の出来事

t f B! P L

 沢山頂いたりんごを毎晩一つ女房と頂いて居る。


今日も晩酌を楽しんだ後でりんごを頂いた。


蜜の入り具合に当たり外れ?(大変申し訳ない言い方だとは思って居るが、許して下さい。)があるがりんご自体は皆んな甘いし美味しい。


昨日食べたりんごにはそれ程蜜の入りは見られなかったが美味しいかった。


でも今晩食べたりんごはりんごの半分くらいは蜜が入りとても甘くて美味しかった。


送られて来たりんごの箱の中にそれぞれのりんご園の今年の出来に付いて書かれたパンフレットの様な物が入って居て、春先の気候から収穫に至るまでの手塩にかけて育てた様子などが紹介されて居た。


そんなりんごの中からこれはと思うりんごを収穫し箱詰めしたと書かれて居た。


それは昨日食べたりんごも今日食べたりんごも心を込めて作った農家さんの思いと、それを信頼して送ってくれた友人知人の思いが詰まったりんごだと感じた、、、。

沢山蜜が入って居たりんご、とても美味しいく感激した。今朝三人の同僚にお裾分けのりんごを持って行ってやった。家族と一緒に味わって居るだろうか?、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ