焼津おさかなセンターへ行く

投稿日:2021年12月17日

更新日:2021-12-17T21:20:09Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日は有休を消化すると言う事で休みを取って居る。


朝8時過ぎに一人で自宅を出発する。


出掛ける時は雨が本降りでワイパーも忙しい、厚木インターから東名高速を走り御殿場ジャンクションから新東名に入って清水ジャンクションで旧東名?(こんな呼び方でいいのか?)に戻り、日本坂パーキングでトイレ休憩し,その先の焼津で高速を降りる。


いつもならおさかなセンターまでは渋滞して居るが今日は平日とあってスムーズに駐車場へと入る事が出来た。


車を止めるとセンター内へ入るが11時過ぎの割には空いて居た。



中へ入ると真っ直ぐマクロ専門店に行く。行けば必ず寄る処で、今日は帽子も被ってマスクもして居るので顔が解らない?と言われて、マスクをチラッと外し髭を見せるとオヤジさんも、大女将もニコッと笑顔を見せる。


今日はどの辺がいい?と小生が言うと大女将が迷わずこの中ではこれが一番と腹から下のブロックを指差し勉強するよ!と、、、。


確かに美味しそうだが値段もいい、4,500円の値札が貼ってあった。


いつも買ってくれるから勉強するからと言うので、お勧めのブロックと先日お歳暮を頂いた兄貴へのお返しと言う事で、もう一つブロックを買い、今晩用にキズが有るけど味は変わらない!と言うので今晩食べるならこれが良いよ、大負けして有るからと、、、。


その後は、やはりいつも買って居る「あごおとし」と言う明太子を八個買った。あまりにも美味すぎて顎が落ちたと言う事で名前が付けられたと言う。芸能人などの御用達とか、、、。


ここもいつも買って居るので大分負けてくれた。


その後も海老、イクラなどを買い込み両手いっぱいになり引き上げる事にした。


帰りは富士川サービスエリアで今晩用のお寿司と雲丹塩辛、それに沢山のみかんを買い込み帰路に着いた。


天気は良くなったが恥ずかしいのか富士は雲に隠れて居た。

富士川サービスエリアからの眺望




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ