肺炎球菌予防ワクチン接種をする

投稿日:2021年12月17日

更新日:2021-12-17T09:11:51Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日有休を取った主な理由は肺炎球菌予防ワクチン接種をする。と言う事で何かあると不味いと言う事で大事を取って休みにした。


事前の天気予報だと明け方まで雨で、その後天気が回復すると言う事で、午前中に予防接種し午後から畑でイチゴ苗の世話をするつもりで居たが、今朝の天気予報では午後まで雨が降ると言う。


そこで思い切って焼津おさかなセンターに出掛けて来た。


3時半過ぎに帰って来てから、買って来た物を片付けてから冬用タイヤを用意して車に積み込み近くのスタンドへ行きタイヤ交換をして貰った。


その後、孫娘に買って来たみかんを荷造りして宅急便へ持って行った。帰りに兄貴の処へ寄りマグロと明太子を渡して帰って来た。


タイヤを片付けてから肺炎球菌ワクチン接種券の問診票に必要事項を書込み近くのクリニックへ行く。


駐車場は満車状態だったので受付でどのくらい待つか聞くと30分〜40分くらいだと思うとの事。


受付の方とも顔馴染みなので出直しますか?、受付をして一度帰ります?と言われたが、どうするかなぁと迷って、私ま〜つ〜わ!と待つ事にした。


いつもの診察も一緒にします?と言うので、そうすると小生。


待つ間にここまで書いて居るがなんだか眠くなって来たのでひとまず終了します。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ