昨日帰って来たから先日から作って居る鮎の甘露煮を仕上げた。
今朝タッパーに移してから兄貴の処へ、木曽から買って来たお土産や釣り溜めた子持ちの落ち鮎を持って行って来た。
家を出る前に兄貴に電話すると出掛ける処だと言う。直ぐに行くから少し待って居てよと言うと解った、外に出て待ってるからと、、、。
と言う事で慌ただしく荷物を袋に詰めた。
車に乗せてからすぐに出る。
約15分くらいで家の前に着く。
直ぐに小生の車に気が付き兄貴が出て来る。
荷物を渡して二、三分立ち話をして帰って来た。
テーブルの上の三個のタッパーを冷蔵庫に入れようとした時に気が付いた。
兄貴に渡すはずのタッパーが有るではないか?、と同時に小生が晩酌で食べるタッパーが無い。
そのタッパーは煮崩れしたり、頭が取れたり、オス鮎のガリガリ君が入って居るやつだ。
慌てて出たので同じタッパーだったので間違えて入れてしまったものだ。兄貴の処へ持って行く物は、子持ち鮎で煮崩れしてない見栄えの良い物が沢山入ったものでそれが残って居る。
もう一つは石垣島出身の同僚にあげるものと、もう一つは新年に息子家族や娘家族が来るので取ってある物で、一番最悪なタッパーを渡してしまった。
直ぐに携帯に電話するが出掛けて居るのか、運転中か電話には出なかった。
何回かかけるも出ない、、、。
暫くして家に電話すると奥さんが出た。すると沢山色々と頂いたとお礼を言われた。直ぐに小生は挨拶をしてから間違えた話しをすると、いいよ!いいよ!気にしないで、味はおなじだしこれで大丈夫だよ、と言われる。
本当に申し訳ないとお詫びするも気にしなくていいから、わざわざ連絡して頂きありがとうございます。と、、、。
本当に申し訳なかったが、今年は勘弁して頂いた。
昨日の帰りは雪が降る中帰って来たので、車は塩カルで真っ白で汚い。と言う事で洗車した。すると直ぐに携帯が鳴る。
出ると兄貴からだった。
と言う事で兄貴にもお詫びした。すると大丈夫だ心配するな!、たまには自分が作った美味しいのを食べてよ。煮崩れしてても、頭が取れてても味は同じだし、俺の処も家族だけだから美味しく頂くよと言って、返って色々貰って申し訳ないよ!とお礼を言われてしまった。
と言う事で今年最後の大失敗をした、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿