疲れたけれど精米に行く

投稿日:2021年12月23日

更新日:2021-12-23T08:49:48Z

小生の出来事

t f B! P L

 家に帰ると女房は帰って居た。


小生が只今〜と言うと何処へ行ってたの?と女房。


何言ってるの病院じゃんと小生。


えぇ〜今迄かかったの?と女房。


そうだよ、疲れたよ!と小生。


それはそれは大変だったねと女房。


ところでさぁ〜、お米が残り少ない。と言う、息子の処でも欲しいと言う。


疲れ切った身体で取り敢えず20キロの玄米を持って近くの精米機のあるところまで車に積んで行く。


病院では胃カメラと大腸カメラ受診の時に薬を使ったので今日は車に乗らないで下さいと言われて居たが約2キロの距離なので車で行ってしまった。


登山なら20キロ位の荷物も担いで登るのだろうが、人間ドックを受診した直ぐ後で20キロのお米を抱えては歩けようハズも無い。


先程なんとか20キロを精米して帰って来た。

帰って来てから政府で一生懸命牛乳を飲んでくださいとPRして居るので牛乳を飲んで居る、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ