兄貴から、、、

投稿日:2021年12月12日

更新日:2021-12-12T11:16:51Z

小生の出来事

t f B! P L

畑から帰ると女房がSさんからお歳暮が届いてると言う。


えっと小生、、、。


本来なら小生が送らなければならないと思うのだが、、、。


現役の時は色々と仕事を廻したり、出張に行って貰ったりと仕事を廻して居たし、月一で飲みにも行って居た。


日立から戻って来てからも小生が今の仕事をして居るのも兄貴が勤めて居て社長に紹介してくれて、兄貴の信頼からひとつ返事で採用してもらった。


今の会社を兄貴が辞めてからも時折り飲んでは居たが、コロナの影響でずーっと会って居なかった。


時折り電話や野菜が出来たと貰ったりして居た。先月要約緊急事態宣言が解除になり一年振りに飲んだ。


今日も先日頂いたりんごをお裾分けしに会ったばかりだった。


帰り際に白菜や大根、分葱を貰ったので、分葱の植え付けをして帰って来たらお歳暮が届いて居た。





最近はそんな付き合いしかして居なかったので、まさかお歳暮を頂くとは思ってと居なかった。


早々お礼の電話をすると、良いんだよ!色々お前には世話になって居るんだから!と言って居た。


ここ最近は小生の方がお世話になって居るのに、普段から電話や畑で話をして居るのに、気を遣ってくれる優しさに感謝しか無い、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ