日本酒が届く、、、

投稿日:2021年12月18日

更新日:2021-12-18T11:27:05Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

自分の部屋で年賀状の作成をして居る。


中々図案が決まらず思案する。


コロナ禍の中で中々観光地などに出掛けられず、これ!と言う写真が無い。


何枚か印刷して女房に意見を聞いて見る。


これがいいんじゃない?と桜の花の写真を指差すので印刷し始めた。が50枚くらい印刷し終えた時に昨年とあまり違わない事に気づいたが後の祭り、、、。


今年は約70枚くらいの予定で印刷し始めたが、残り20枚は取り敢えず違う写真で印刷した。


昨年と同じ様な写真になってしまった方には申し訳ないけどご勘弁頂きたく申し訳有りません。

m(_ _)m


そんな事をして6時過ぎにリビングへ降りて行くとテーブルの上に荷物が置いてある。




すると女房がまたお酒が届いたよ、随分遠くから届いたよ、倉敷だってと、、、


差し出し人を見るとF会長からだった。

早々お礼の電話を入れると、昨日随分久しぶりに女房が買い物に出掛けると言うので、〇〇さんは日本酒が好きだから何か送る様に言ったもんですから、着きましたか?倉敷にはあまりいいお酒が無いもんですからお口に合うか?、まぁ飲んで見て下さい。と相変わらずお元気そうな大きな声で言われた。

少し話をしてからお礼を言い電話を切った。



送って頂いた貴重なお酒。

桐の箱に入った喜平大吟醸の原酒、雄華と奇跡のお酒大吟醸。奇跡のりんごにヒントを得て作ったと言うお酒とか、、、。


正月に息子と飲りたいと思います。中々手に入らないお酒を沢山頂いて居るので正月が楽しみだ。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ