今日は同僚からサプライズプレゼントが、、、

投稿日:2021年12月20日

更新日:2021-12-20T09:06:39Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 朝会社へ行くと同僚のAちゃんから、これいつも色々と貰って居るからと紙袋を差し出して来た。


何!何!なに!と小生。


いつも野菜や果物、鮎もいっぱい貰ったし、お歳暮代わりと言う事で持って行ってて下さい。と言うので有り難く頂いて来た。


家に帰って袋を開けると寿雀卵と言う美味しい卵、カステラ、浜福鶴、純米大吟醸と言う日本酒が入っていた。




Aちゃんは、元職人でそろそろ現場仕事はキツくなって来たと言う事で約2年前からヤード作業に廻って来た。


当初は週2の休みで小生たちと一緒でシフトのローテーションを組んで居たが、受けでやって居た職人時代の給料と社員にシフトされての給料では家賃を払ったり、寝たきりのお袋さんを抱えての諸費用を考慮すると大変だと言う事で、週1の休みにして、1日は休日出勤にして残業代を稼ぐ様にした。


仕事ぶりは真面目でお袋さん思いのいい男である。が全体的に眼が届か無いのが偶に傷か、、、。


皆さんから色々送って頂いた果物などを少しだがお袋さんに食べさせてやってとお裾分けしてやると、物凄く喜んでくれる。


休みの日が日曜日だけなので中々出掛ける事も出来ない様だが、少しでも気に掛けてくれて居て昨日久しぶりに買い物に行ったと言って居た。


女房には卵とカステラ、小生には日本酒と彼なりに考えてくれた、その優しい気持ちも一緒に受け取った。


有難う、美味しく頂きます。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ