孫娘の好きなものは、、、

投稿日:2022年2月5日

更新日:2022-02-05T06:01:21Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 女房は買い物に行って居無いので、山野草に活力活性剤を与えたりして帰るのを待って居たが12時半を過ぎても帰らないので、小生もJAストアに買い物に行く事にした。


孫娘が好きな物を何か買って来るかと思って出掛けて来た。


店に着き車を降りるといい匂いが漂って居る。そう焼き芋の匂いだ、、、。


焼き芋売り場の前に行き、直ぐに10本を予約してから店の中へ入る。


小生の昼飯用に御赤飯と粒あんの入った草餅をを三個を先ずカゴの中へ入れる。その後塩麹で漬けたお肉と冷凍のアサリをカゴの中へ、孫娘には甘平と言う高級蜜柑と大粒のイチゴを買い、頼んで置いた焼き芋も一緒に会計してから二つのエコバッグに温かい焼き芋と冷たいものに分けて詰め込んで帰って来た。


帰って来てから昼飯に買って来た御赤飯と焼き芋、草餅を食べて居ると女房が買い物から帰って来た。


買って来た荷物を片付けてから女房も私も焼き芋食べる。と言って少し大きめの焼き芋を食べて居た。


それを見ながら小生は味見して見ようと言って甘平を一つ食べて見た。それはそれは甘くてジューシーでこれなら孫娘も喜んでくれるだろうと孫娘が待ち遠しいじーじであった。

紅はるかの焼き芋

小生が食べた焼き芋

厚木産の章姫、大粒で旨そうだ

確か愛媛産だと記憶して居るが甘平と言う高級蜜柑。一つ食べて見たが甘くでジューシーだった。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ