マグロの希少部位を楽しむ

投稿日:2022年2月20日

更新日:2022-02-20T07:04:11Z

日本酒

t f B! P L

 昨夜の晩酌はマグロの希少部位で、日立の銘酒菊盛の大吟醸と純米吟造りの飲み比べを楽しんだ。


マグロのホホ肉はしっかりした歯応えがありマグロ旨味が口に広がる。ハチノミは脂が乗っていて上品な脂の旨味が柔らかな肉の中から溢れ出し、どちらも純米吟造りの酒によく合う。

早く食べたくてツマを造る時間がもどかしく、適当な大きさに切り今日は無造作に皿に盛った。


ヤリイカの刺身は甘く大吟醸に合うが、小生は吟造りの方が好みかなぁ、、、。



飲み比べを楽しんだ菊盛。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ