イチゴ苗の植え付け

投稿日:2022年2月26日

更新日:2022-02-26T06:46:25Z

家庭菜園

t f B! P L

 朝飯を食べてからイチゴ苗を植える為にホームセンターに堆肥と用土を買いに行って来た。


一旦家に帰り、先週買って置いたイチゴ苗を車に積んで畑へと向かう。


今日は風が少し吹いて居るが陽射しは暖かい。


そんな中畑でイチゴ苗をプランターに植え付けた。


プランターの中に用土を少し入れてから肥料を入れる。その上に堆肥を入れてから、また用土を足す。


七分ん目程用土を入れてからイチゴ苗を植え付け、用土を継ぎ足す。プランターをトントンと軽く地面に落として用土を落ち着かせる。


買って来たイチゴ苗と昨年ランナーが延びて孫苗が少し出来て居たのでそれも植えてやった。


昨年の苗の中で、蕾を持って居る苗があったので、それも植え替えてやったが、今までは毎年全ての苗を新しい苗に植え替え育てて居たが、今年初めて昨年の親苗を植え替えてみたが、ダメ元でどうなるのだろと楽しみだ。



章姫

とちおとめ

よつぼし

女峰

それ以外にも、紅ほっぺ、実のるくん、おいCベリーなどの苗も植えてある。


どうなる事やら、孫たちとのイチゴ狩りが今から楽しみだ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ